かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

【SRX400】ミラー遍歴

 

毎回「前置きは置いといて」って言ってる気がするので今回は前置きなしで行きます。

 

そういえばこんなミラーつけてたなぁっておもって振り返ったら割とつけてたので振り返ってみます。あ、ほぼバーエンドミラーです。

 

初見時は...バレン1つですね。このスタイルがやっぱ好きな気がします。
画像

納車時は車検を通された後だったのでバレンx2。個人的にSRXは細身なのであまりこういうミラーを付けちゃうと余計目立ってしまってあまり好きでないんですよね...

f:id:kstr_udon:20200124193901p:plain

すっごいきれい

f:id:kstr_udon:20200124194835p:plain

あまりこのぴょこんってした感じが好きではない。

番外編としてミラーなし。正直これが一番かっこいい...まぁ後ろ見えないのも怖いですし法律的にもちゃんとつけなきゃいけないところではあるんですが…ミラーない方がかっこいいよね。

f:id:kstr_udon:20200124195124p:plain

番外編:ミラーなし

そのあとはしばらくバレン1個でずっと過ごしてました。

f:id:kstr_udon:20200202000840p:plain

こういう絵だとさりげなくていい感じに映えます

 

 続いてよくあるCNCのバーエンドミラー。最近すごく値上がりしてる商品だと思います。またつけようかと思ってアマゾン探してても普通に4,000~5,000円とかで売ってて笑っちゃいました。でもクーポン使って1,300円くらいで買えるショップがあったのでそこで一応買っておきました。

f:id:kstr_udon:20200201234627p:plain

f:id:kstr_udon:20200201234608p:plain

安すぎる

 

 さすがに安すぎると思って警戒してたんですけど、いたって普通のミラーでした。在庫処分とかなんですかね…??一応商品はこちら

 

 今ちょうどシングルシートの塗装でバイクに付けられないですが、久しぶりにつけてみようかな…

f:id:kstr_udon:20200124234629p:plain

11/18 琴ノ尾岳

f:id:kstr_udon:20200124234856p:plain

今思えばこのミラーもありかもしれない...てかありじゃない??

 続いてヤフオクかどこかでかったミラー。丸い形からクラシックな感じを狙ったんですけど...なんか違うんですよね...。おまけに左右で高さをそろえることができなくて没に。

f:id:kstr_udon:20200124234953p:plain

クラシカルな感じを出そうとしたが少し期待外れであった

 そして最近つけてる小さいバーエンドタイプ。

 ただ一点、自分の場合はマグラのセパハンを付けているのですが、ハンドルのバーエンドをととって、ミラーに付属のものを中に入れて...って感じの装着ができないんですよね。マグラは。

 まぁ普通にバーエンドなしでクランプさせてあげれば解決なんですが、不安な方はやめた方がいいかと思います。

この手のキャップを付けてやるとハンドル周りのすっきり感が増すと思います。

 そういえばこんなタイプのバーエンドもつけてました。あまり自分の中ではしっくりきませんでした


…なんか違う気がしたので外しました。

f:id:kstr_udon:20200202002414j:plain

f:id:kstr_udon:20200202002538j:plain

悪くはないけど。うーんってかんじ

ミラー一つにしても難しいものですね…

f:id:kstr_udon:20200202002516j:plain

結局メルカリで一気に売った