かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

D5500 買いました

どうもやにかすてらうどんです。

 

f:id:kstr_udon:20170903151218j:plain

 今回はバイクの話ではなくてカメラの話になります。f:id:kstr_udon:20170903162337j:plain

 いきなりだと思われるかもしれませんが、前々から一眼orミラーレスは何となくほしいとは思ってたんですよね。ただエントリーモデルと言えどもボディだけで5万以上したり、正直バイクの様にこれがほしい!っていうのもなければどのメーカーも特色があって「これ買っとけ」みたいなものでもなく、なかなか何買おうか決めあぐねてました。

 一時はEOS kissX7でほぼ決まりかけてたんですけど店頭でCanonNikonを触り比べた結果、なぜかCanon機はしっくりこなかったのでNikonにしようっていう感じになりました。

 結局Twitterで中古ですが、NikonのD5500のレンズキット(ボディ+18-55mmVRⅡ)と単焦点35mmF1.8その他もろもろのセットを7万で買い、今日(9/3)に届きました。

ただ前の持ち主さんが非常に几帳面な方なのかほぼ新品同様の内容(小さいビニールにしてもすべてそろってた)で少し驚きました。まぁカメラ初心者なので発色が!とかシャッタースピードが!とか何もわかりませんがいいカメラなんじゃないかなと思います(素人並のガバガバ感想)

予算が5~7万だったこともありましたがまぁ新品で同じ内容だと10万普通に超すのでお買い得だったかなぁと思います。

 今必死にいろいろカメラについて勉強してるところなので特には書くことは出来ませんが、追々カメラについてもぼちぼち書いていこうと思います。

 後追記になりますがまたメーターが死にました。メーターギアを何とかしないとまずいですね...

 それでは今日撮った写真(ツイート)を貼って〆ます。ではまた~