かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

ルネッサ 整備?① ~ガバガバ燃ポン問題~

どうもおひさしぶりです

 

さて今回は前から言っていた燃料ポンプの問題について。

購入当初はリッター30kmくらいで走ってたんですがどうも最近燃費の伸びが悪く、25.6km辺りまで落ち込んでたので、怪しいところを直していこうかなという感じでした。

 

 4DNスレでしばしば話題になっている「ガバガバ燃料ポンプ」をとりあえず交換しました。まったく詳しくないんですが構造上、一度ガソリンがエンジンに入りだすと止まらない(よくわからないんでほんとごめんなさい)らしく、ガソリン臭もバイクから結構してたので、これはまずいなと。

f:id:kstr_udon:20161025155723j:plain

(ガソリン焼けっていうらしいですね...)

 YAMAHAはH○NDAに比べて割と部品も出してくれてるみたいで、純正品は9000円ほどで手に入りました。YAMAHA is GOD でも学生にはちょっと厳しいので買ったお店に無理言って保証してもらいました(センセンシャル!) 

f:id:kstr_udon:20161025160310j:plain

(ピカピカ)

 とりあえずガソリン臭はなくなったし燃費は今は知ってるところなのでわからないですが多分改善してるでしょう(希望的観測)

 ちなみに取り付けはお店でやってもらいました(糞雑魚ナメクジ)

ネットで見たタンク外す方法じゃなくて洗濯バサミみたいなやつでホース挟んでやっててそんなやり方もあるのか~って感じでしたね~(感心)

 次は塗装かなぁ...あと余談ですがなぜかルネッサ君にブレンボのキャリパーついてました(笑) 磨いてあげたい

f:id:kstr_udon:20161025160628j:plain

 

今回はこのあたりで